忍者ブログ
・(むげんがいしゃ)てんぐどー ・しんしゃおく                                          ・プラモとポンチ絵と駄文とやさぐれの日々。                                          ・みんなで飛ばそう駄目電波。                                                  ・引っ越してきました。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかそれほど忙しいってわけでもないのに帰りそびれて1週間。
当然プラモが放置されちゃうんでなるべくなら週に2回は帰宅したい。

だがしかしこれより修羅場に突入する。
お盆前が終了予定。その間ずうーっと修羅場ってことはないだろうが
忙しいのは間違いないだろうなあ。
なるべく合間を縫ってプラモやらくがきの時間も取りたいものだ。

そんな嵐の前のプラモ状況。

tig05.jpg































タイガーの脚部。
基準にするので片足づつ。
スネ装甲の形状がボックスアートと大きく違うんでエポキシパテで
ボリュームUP。
足首の関節軸みたいなモールドはとにかく合わないんで作り直し。
プラ丸棒をはりつけるだけだけどねー。


tig06.jpg































今回ヒケ処理のほとんどを瞬間接着剤で埋めている、てのは前回までに
言ってきたとおりなんだけど、瞬間接着剤って意外と乾きが遅い。
そんなときはタバコの火を近づける。するとマッハで固まる。
表面から固まって中は液状、ってことになりやすいのとプラを変形させる
可能性があるのと、そしてなにより、燃えやすいものばかりなんで火災に
注意しよう。
だがプラモに便利なことが多い。だからタバコがやめられない。
あ、べつにタバコじゃなくても線香あたりでもいいけどね。


tig07.jpg































ハンドリニアガンの修正。
明らかに形状が違うんで直しておきたいところだ。


tig08.jpg




















バルキリーは主に合せ目処理中。
首関節の形状を整えたぞ。


お盆にはちゃんとした休みをとりたいがそれまでにどこまでできるやら。
去年みたく暑くてなにもできねー!ってこともありうるしねー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんぐどー
性別:
男性
職業:
へたれ絵師
自己紹介:
てんぐどーへの
報告・連絡・相談
すなわち「ほうれんそう」
はこちら

tngdtengudo♪yahoo.co.jp
♪の置き換えはお約束
最新CM
[11/30 YEK]
[11/19 神薙]
[11/19 funa]
[11/19 あべもりおか]
[07/16 アニ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]