忍者ブログ
・(むげんがいしゃ)てんぐどー ・しんしゃおく                                          ・プラモとポンチ絵と駄文とやさぐれの日々。                                          ・みんなで飛ばそう駄目電波。                                                  ・引っ越してきました。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリーエージェント宣言します。

自由契約選手となりました。


言葉としては英訳/和訳の違いしかないはずなのにもたらす結果が
こうも違うのは何故だろう。
まあ名詞(?)的に使われているからなんだろうけれど。





さて、昨日でようやく日本プロ野球の2007年シーズンが終わりました。
各チームの選手・関係者・ファンのみなさん、お疲れ様でした。
来年も面白いシーズンになるといいですね。


20071107_0.jpg


































2年前に賭けをしていたさんとおたけし氏から強引に日本シリーズ制覇絵を
いただきました。
来年はちゃんと賭けをもちかけられる展開になるといいなあ。



これでようやくプロ野球の話ができるぞい。

とかくね、野球で結果が出る前に物を言うと悪いほうに働く、という
ジンクスがありまして、その最たるものがW辺T雄会長なんかじゃないかと
思うのですが、今年はリーグ優勝できただけ良かったよね。ジャイアンツ。
あの乱戦を、残り試合数の関係上不利といわれた中を跳ね除けたのは
本当にすごいことなのだ。もっと誇れ。

まあ、原監督が
いざというところでは精神論しかしてくれないとか、
最後までビッグボールとスモールボールの違いを理解しなかった
とかありましたけれど。今期のジャイアンツは守備の動きが例年になく
良かった(ドラゴンズの選手曰く)そうな。

うん、それってビッグだのスモールだの関係なく、本来なすべきことだから。
プロ野球にかぎらず、当たり前のことを当たり前のようにこなす、てのは
頭で考えるよりはずっと大変だとは思うけどさ。



タイガースは終盤の盛り上げ役というか、ピエロで終わった感がある。
なんか引っ掻き回しただけだった。

先発投手が全く試合を作れないとか打撃不振とかそして補強もそこが全てだ
という岡田監督。

なんかほぼ全ての要素がだめって行ってるようなものじゃ・・・。
本来のチーム力はもっと上だと思うけどなあ。



そして我らがドラゴンズ。
日本シリーズ、アジアシリーズどうにか2冠いただきました。
ごっつあんです(CSはチームの方針か含まず)。
これを日本一か、と聞かれれば違うような気がするが、間違いないのは
53年ぶりの日本シリーズ制覇。その前は江戸時代くらいだったか。

1年を通して勝ちきれない、コマが揃わない中でよくやったよ。うん。
最後に確変だと言われても仕方が無い。
が、なんにしてもここ半月間のビールがおいしかったので無問題だ。

アジアシリーズは日本的には盛り上がらない状態の中、選手はどれだけ
モチベーションを高められたのだろうか。
逆に韓国は打倒日本でギラギラしていただろうし。
韓国はWBC同様、制度に泣いたね。今回は勝負的には引き分けだったし。
昨日は要所要所で弱さも露呈していたけれど、この先は分からないな。
とはいえ、日本勢の3連覇となってしまったので日本的には来年以降
負けが許されない爆弾ゲームに。ガクガクブルブル。



そして先行する球団ズには遅れること約2ヶ月で来期の構想もはじまる。
岩瀬投手の残留が決定するも、ドメンのFA行使が決定。
残らないならメジャーで一旗揚げてほしいなあ。それも長年にわたって。
瞬間風速だけなら結構多くの選手がやってのけたし。

ドメンは気にはなるけれど、来期としてみれば新井弟やどのーえブラザーズ
など若手たちがもっと出てきてほしいしね。

また一年後になにか言うかも。







あ、そうそう、これ重要だ。

ロッテのエース清水、がんばれ。
7失点大炎上で始まったんで。
まだマリーンズにいるのか、現役なのかとかこれから調べるわけだが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日元大洋の高木豊氏の講演を聴いた。
面白かったけどここでは内容は言えない!
アニ 2007/11/12(Mon)20:31:52 編集
無題
>内容は言えない
いちお、電話で聞いた。

しかし、FA宣言と同時に入籍ですか。
なんだ、FA宣言する気満々だったんじゃん。
FAそれ自体はかまわないんだけどね。
てんぐどー 2007/11/13(Tue)10:44:01 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんぐどー
性別:
男性
職業:
へたれ絵師
自己紹介:
てんぐどーへの
報告・連絡・相談
すなわち「ほうれんそう」
はこちら

tngdtengudo♪yahoo.co.jp
♪の置き換えはお約束
最新CM
[11/30 YEK]
[11/19 神薙]
[11/19 funa]
[11/19 あべもりおか]
[07/16 アニ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]