忍者ブログ
・(むげんがいしゃ)てんぐどー ・しんしゃおく                                          ・プラモとポンチ絵と駄文とやさぐれの日々。                                          ・みんなで飛ばそう駄目電波。                                                  ・引っ越してきました。
[25]  [24]  [23]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガイキングが、鋼鉄ジーグが、それぞれリメイクのアニメシリーズに
なった理由を知ってるかい?

それは

俺がプラモを作ったからさ。

だから予告しちゃうぜ。

次に作るやつ(懐コン用)もきっとあわわわわw



そう、NOTガンプラ懐かしキャラクタープラモコンペ、懐コン5、
締め切りまであと2ヶ月くらいです。

実際の閲覧者数がどれくらいかは知る由もないけれど、懐プラ、
ブームなのです。

バンダイはDr.スランプから4点のみなれど再リリース。
アオシマはイマイから引き継いだモスピーダシリーズに続き、グンゼの
ドルバックを販売することを決定。


そうこれらは全て懐コンの功績なのである。
決してインターネットオークションや中古相場が高騰してるのをみてあわわわわわわw
いや決して新製品を作るコストよりはまsあわわわわわわわわわわ





プラモがこうも進化する中でなぜに旧商品がもてはやされる?
進化したのはプラモだけではないからだ。
各種マテリアルも道具も製作技法も全て進化したのだ。
多少設計が古く組みにくくてもなんとかできるようになったのだ。

なのに「あのときうまくいかなかったあのプラモを作りたいのに物がない」
なんてさみしいじゃない。
そんな僕らの気持ちが伝わったのさ。

いやああくまでも主流は新製品であるべきだけどさ。





てわけで10月31日が暫定締め切りの「懐コン5」もうだいぶん日にちが
なくなりましたがわれこそはと思うかたはぜひ。
もちろん見るだけだってOKです。感想なんかつけてくれたらうれしいよね。



参加の際の注意点。
ルールはこれだけ。
自分が懐かしいと思う「キャラクターのプラモ」を作る。以上。

間違えちゃいけないのは
自分が懐かしいと思うキャラクターの「プラモ」を作る。
ではないこと。
例えばあなたが「SPTレイズナー」を懐かしいと思うならそれでいいが、
つい最近の発売の「R3シリーズ・レイズナー」で参加したらアウトだ。
バンダイの1/100あるいは1/72キットで参加すると。
その際に復刻・再販は問われないから入手しやすいキットで大丈夫だぞ。

このあたり細かく言わないようにしてると思うので(懐かしさの定義が人に
よって違うだろうから)不安な人は第4回までの各作品を参考に。


あと参加者が陥りやすい罠としては
キット選定で意表をつこうとしてネタ発表会になってしまうこと。
もちろんそこも面白さのうちだが、あくまでも自分にとって懐かしい
プラモを作って出すのが趣旨だ。

昔作って懐かしい。
昔見かけたけどスルーしてたよ懐かしい。
なんか記憶にないけど懐かしい。

まあなんだっていいのさ。

決してプレミア品自慢の会なんかじゃないから近所の模型店にあるような
キットでいいのだ。

押し入れの在庫を減らしたいとかお父さんの遺品ですとかそんな理由でも
ありかもね。




業務連絡

FA師匠。
そんなリクエストには応じられません。

gomon.jpg



























なので合成写真でご判断ください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログを拝見してて
てんぐどーさんって文才があるなぁ(*´ー`*人)
・・・って、いつも思います
じゅんちゃん 2007/08/28(Tue)11:25:01 編集
無題
まず一読して『面白いなぁ~♪』と(*^。^*)

趣旨の理解度はもとより、私がこんなこと書いたらカドが立つと思ってたことを代弁してくれてると感じた部分もありました。

懐コンV用の作品も楽しみにしています。
製作がんばってください。
ばっち 2007/08/29(Wed)01:39:47 編集
無題
ソレダッ!
非情なまでにに漢らし過ぎる。
何か足首がボールジョイントになってるわ、
ポゥジングはフロントバイだわ(笑)
FA屁 2007/09/02(Sun)02:32:42 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんぐどー
性別:
男性
職業:
へたれ絵師
自己紹介:
てんぐどーへの
報告・連絡・相談
すなわち「ほうれんそう」
はこちら

tngdtengudo♪yahoo.co.jp
♪の置き換えはお約束
最新CM
[11/30 YEK]
[11/19 神薙]
[11/19 funa]
[11/19 あべもりおか]
[07/16 アニ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]