忍者ブログ
・(むげんがいしゃ)てんぐどー ・しんしゃおく                                          ・プラモとポンチ絵と駄文とやさぐれの日々。                                          ・みんなで飛ばそう駄目電波。                                                  ・引っ越してきました。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・詳細は・・・・・次回!
とか言っておきながらなかなか次回が来ないがちょっと記事として纏まっていない。次回こそは。ごめんよ。今回は違うお話。

今、禁煙中である。
別に自分の健康のためでもなければ他者への配慮でもない。
貧乏なのである。
これまで1日に10本~20本くらい吸っていたのだが、これは月あたりで5000円~9000円くらいかかる。
これが結構重くなってきた。給料日直前は小銭を見つめて飯をとるかタバコをとるか真剣に悩む。
そこへ、結局は見送られたがタバコ増税の機運である。

タバコ1000円なんて気軽に言うが、ある日急に物の値段が3倍以上になったらみんな困っちゃうよ!
スモーカーはタバコで破産しちゃう。


だから値上がりする前に止めることにした。
まあ止めると言っても一時的に、だ。
タバコ1箱が1000円でも1万円でも屁でもないくらいの経済力を得られるまで!
なので正しくは休煙ってとこだな!


・・・・・問題はそんな日が来るのかどうかだ。




というわけで只今禁煙中。
禁煙グッズのほうが月のタバコ代より高いのでなかなか始めにくかったが禁煙72時間を経過。

そう、この禁煙グッズのほうが高いというのが問題。
なので最初はタバコの本数を減らしつつタールを軽くする作戦だった。
タール8mgを3mgにし、本数も1日7本まで減らせたが、1mgに替えたら物足りなさ過ぎてかえって増えてしまった。
3mgに戻し、1日7~8本で推移する。

次の作戦は逆タリスマンことYEK先生に自分のタバコを吸ってもらうプラン。
www5f.biglobe.ne.jp/~yek-chimera/   の11月11日の日記を参照していただきたい。
彼が吸うタバコは軒並み製造中止してしまう。負のパワーの申し子だ。これで自分のタバコが無くなれば・・・



・・・・・・・・・・違う銘柄になるだけだな。よって没。
ちなみにYEK先生は全てのタバコを終了させる力を持っているが、たとえ、全てのタバコが製造中止となっても、たとえ、全ての人類がタバコを吸わなくなっても彼だけは吸っていてもらいたい。
休煙を解くその日まで。


しょうがないので観念して禁煙グッズに頼る。
禁煙パッチが1週間分で2500円。
・・・・・・・・俺の2週間分のタバコ代より高いんだが。

かれこれ丸3日を経過したが特にイライラは無い。多少物足りないくらいで済んでいる。
もともとヘビースモーカーではないんでね。
イライラはないが、パッチを貼ったところが痒くて不快。できればこのパッチの使用をやめたい。
パッチを1週間分使い切ってまだ吸いたいようならガムに替えよう。
うでがかぶれてきそうだ。

ちゅーわけでしばらくタバコはお休みなのだ。
PR
あなた待つのもまつのうち


あけ!こと!


・・・・・年に2回新年の挨拶がある風変わりなブログへようこそ。
今年もだらだらやっていくのでお気楽に見てってちゃぶだい。

このブログはだらだらとしていても、己にはもちっと勝負を課していきたいところではありんす。




1231332858051.png

































・・・・・今年最初のらくがき。
・・・・・詳細は・・・・・次回!


ほんじゃ、本年も、しくよろ!
0ede216f2d-1230655469.png




















未完成。






なんか今年は中途半端なままだった。
いろんな事象が途中放置。

絶賛公開中の「懐コン6」。
いろいろあって参加表明していなかったというのもあったんだけれども、
結局は間に合わず。
間に合わない、っていうか、作っていた物に狙っていた効果が出せなかったから。
要は失敗したっちゅーこってす。

失敗直前の画像。
17aa17ed.jpg

























コピックのみで塗装していたり。ばっちさんごめんよう。


あとはPCが組みかけ、絵が途中まで、etc.etc.


来年はひとつづつクリアしていくぞー!




まずはロープラ!基本ゆるゆるコンペなんで参加の方は
ゆるゆるとお気軽に。締め切りはGW明け!

次にアトランジャーコンペ!
こっちはささやかながら、「もらってうれしいかどうかわからない参加賞」がでるかも?
現在某お方と調整中。締め切りは9月23日!

両コンペの詳細は左のリンクからロープラ!へ。


そして「懐コン7」
今度はちゃんと出たいな。
俺予想では「ワイルド7」とか「ウルトラセブン」とか出てきそうなヨカン。


その他水面下でやっていた小ネタも年明けからぼちぼちと出していきたいね。

それではよいお年を!
1212583791904.png

































・・・・・・蟹を甲羅ごとバリバリと。
ちょっと蟹食ってくる。シラスの中をかきわけてな!
自分のスタンスからすればそれは珍しいことなんだけれど、
ここ最近「おもちゃ」を買い込んでいる。


今週は「仮面ライダーとそのバイク」のおもちゃを買った。




















1009620344_170.jpg
























・・・・・・・・・・・ライダー乗せにくいにょ。
今回「メール」と呼んでいるのはEメールのことです。


最近いわゆる迷惑メールってのが多発していて
うちのメールボックスもえっちして日当をもらおうとか
くすりがどうとかたくさん来るんですが、うちの
Eメールアドレスと同じアドレスのEメールが届くように
なってしまいやした。

こっちから発信しているのではなさそうですが、
知人にこのアドレスから届くと迷惑がかかって
しまうので変更しました。


590552fe.jpg





基本的に非公開、ってわけにはいかない身なんで、
こうして公開していずれはまた迷惑メールの対象に
なるんでしょうがしばらくはこのアドレスです。

ロープラ!やアトランジャーコンペもこのアドレスまで。
それ以外のアドレスをご存知な方はそちらでも
大丈夫です。今んとこ。
場所は新宿LOFT。

用件は
http://www.ironic.jp/info/index.html


・・・・・・事前に告知しておこうと思ったのに当日になってしまったよ。
お時間に余裕のある方は是非。

当日券があるかどうかは新宿LOFTまで。
gomi1126468152360.png













11月1日はワンワンワンで犬の日です。


11月11日もワンワンワンワンで犬の日です。


さらに1月11日だってワンワンワンで犬の日です。


加えて1月1日なんかもワンワンで犬の日です。



愛犬家には正月なんて存在しません。
存在なんてさせてあげません。
1225297749947.png


























助六寿司よーーーーーーーー!!!!!!111
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんぐどー
性別:
男性
職業:
へたれ絵師
自己紹介:
てんぐどーへの
報告・連絡・相談
すなわち「ほうれんそう」
はこちら

tngdtengudo♪yahoo.co.jp
♪の置き換えはお約束
最新CM
[11/30 YEK]
[11/19 神薙]
[11/19 funa]
[11/19 あべもりおか]
[07/16 アニ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]