忍者ブログ
・(むげんがいしゃ)てんぐどー ・しんしゃおく                                          ・プラモとポンチ絵と駄文とやさぐれの日々。                                          ・みんなで飛ばそう駄目電波。                                                  ・引っ越してきました。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池下に行ったら刀削麺を食べようと思っていたのにもうお店がない事実が発覚。
どうしよう。てんぐどーです。

兄者の家にちょくちょく本を借りにいくのだけれどその際に軽くガサ入れ。
こんなものを掘り当てる。


バンダイ製「マシンロボ・クロノスの大逆襲」のロム兄さんと
セガ製「超音戦士ボーグマン」のダスト・ジード。

zeed001.jpg





















ロム兄さんはかなりロボットっぽいプロポーション。
放送から数年後におもちゃ屋さん閉店の在庫処分時に買ったんじゃ
ないかと思われるが買った本人は憶えていない模様。うずうず。

zeed002.jpg


























ダスト・ジードはかなり関節が弱っているね。装甲のつきはもともと悪く
ぼろぼろ外れる。頭部以外がメッキ処理されているがメッキじゃないほうが
劇中のイメージに近い。うずうずうずうず。

zeed003.jpg


























メットをとった頭部ヘッド。
乾首男なのは仕方がないが、髪型が大人しいキャラデザインだったので
シリーズ中で最も似ている。

zeed004.jpg






























どちらもきっとその辺のおもちゃサイトに行けば高確率で置いてありそうな
ものなのでうちで紹介する理由は全く無いのだけれどなんかうずうず。
うずうずうずうずうずうずうずうずうずうず。うずうずしちゃう。
PR
友人であるところのMOCKEYと久しぶりに電話でお話したので
今日はパパ宣伝しちゃうぞ。


MOCKEY所属のバンド、IRONICが急上昇中。

3rd Mini Album『アイワンダー』から
「アイワンダー」が
TBS系テレビ「格闘王」10月~12月のエンディングテーマ
放送時間:毎週火曜01:25~01:55
Music Japan TV「FANFUN TALKIN'」10月度エンディングテーマ

としてオンエア中。
機会があったら見ておくれ。聴いておくれ。

また10月下旬よりライブツアーも開始だ。


アルバム・ライブの詳細は
こちらから。

活きのいいパンクロック。
名古屋にも来るのでそのときは見にいこうと思うのだ。



てわけで月末から来月頭にかけて来客が多くなるな。
大須先生にはガイドを頼むかもしれない。11月4日あたり。



174ded4fjpeg





















めっきり涼しくなってきてプラモの作業にストレスを感じない。
多少雨気味のお天気ではあるが筆塗り派の自分には無問題だ。

懐コン5出品物の塗装と並行してグレンラガン他の塗装中。
完成優先でいたってイージーに。

tosotyu.jpg


































皆さんには夢、ありますか。


「信じていれば夢は必ず叶うもの」なのでしょうか。

それとも、

「叶わないから夢」なのでしょうか。


どちらも正しくないと思います。


「それを信じて、実現させるために最大限の努力をはらえば夢が叶う可能性が高くなる」
というところではないでしょうか。


願うだけで何もしなければ叶いません。
宝くじですら買うくらいはしないといけません。
またいくら願ってみたところで目からビームを出したり
身長50Mに巨大化とかたぶん無理です。
無理でないとしてもどうやって努力すればいいのかわかりません。


そんな御託は置いておくとして、私、夢が叶いました。
かれこれ10数年ごしの夢です。












アウター・ワールド(SFC版)クリアしました!








・・・・・・・・いや、そんだけ。
まあ、ほら俺って欲張りじゃん?
大小さまざまの夢のうちの一つが叶ったと。まあそういうことで。

118614~1.jpg





















アウター・ワールドが分からん人は検索してみれ。
そしてやれ。



すっげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー面白いヨ。








いそがしいと言ってここの更新もろくにせんとこんなことしてたのか。
・・・・・・・・ごめんよう。
夏に携帯電話を新しくしたらいろいろできるようになった。



・TVが見られるようになった。

・・・・・・・見るのは「ぜんまいざむらい」と「ピタゴラスイッチ」と「ゆうがたクインテット」
だけだけどな。


・ゲームができるようになった。

・・・・・・やってんのは「ハイドライド」と「ハイドライドⅡ」だけだけどな。






TVはともかく、ゲームのほう。アプリつーんですか。
なんでこの2つかというと

  操  作  し  に  く  い  じ  ゃ  ん

てのが。
これならほぼカーソルキー(?)だけであそべるし。



でもどうせならいろんなゲームしたいよね。
専用コントローラー出てくんないかなあ。
そうすればシューティングとかアクションとか楽しめるのに。

ゲームボーイあばどんすを一緒に持ち歩くよりいいんだけどな。







119151~1.jpg




















以前はホリ電機からコントローラーが出ていたらしいんだけど。
しばらくボクは海賊です。

世間の海に乗り出して大暴れしたいなあ。



でも航海が本格化するまでちょいと隙間ができそうだ。
なーーーーーーーーーーんにもしていないんじゃないかと思われていそうな
「懐コン」の進捗もちょっとはしておこうか。


だいたいのやすりがけも終わって塗装しつつ進める感じ。
だいたいこんなん↓







ragan001.jpg




























・・・・・・・・・ってこいつぁこの間発売になったばかりの寿屋・グレンラガンですがな。
ほぼやすりがけ終了。
作りやすくていいキットよん。

寿屋と言えば旧ブログ時代に「新キットを扱う」といいつつすっかり放置プレイの
シールドライガーがあったりするけれど、こいつはちゃんとやるぞう。

・・・・・・・・・・・つーか「懐コン」やれよと。



いあいあ、「懐コン」のほうも塗装に入るんでこいつも一緒に塗ろうかなあと。

んで一応非公開ではあるものの、ちょこっと見せようか。
こんなん↓

korobo001.jpg





















もーばっちし。
かっこいいでそ。

こいつが何かわかった方もとりあえずナイショにしておいてね。
いあ、そんな大したもんじゃないんだけど。

てゆーわけで「懐コン」もゆるゆる進行中!
公開を震えて待て!
もう出ないよな?出たとしてもつけられねーぞ。

どんどんキメラ化が進むばかりで模型としては一向に
進んでいないトージャさん。
なんかライオンまで登場してこんな感じ。

toja0005.jpg




























新しい携帯電話のカメラはどうもイマイチな画像になるなあ。
色はまあまあだけど。


ここまで上半身がごてごてしてくると下半身も何かしたいもんだ。




toja0006.jpg



























バランス的にはこれくらいがベストだと思うけど。


とりあえず方向性がほぼ確定したので足元から完成させて積み上げていく
方式で進めることになるだろう。
でもしばらくは懐コンV優先で何もしなかったり。

トージャさんの明日はどっちだ?

ガイキングが、鋼鉄ジーグが、それぞれリメイクのアニメシリーズに
なった理由を知ってるかい?

それは

俺がプラモを作ったからさ。

だから予告しちゃうぜ。

次に作るやつ(懐コン用)もきっとあわわわわw



そう、NOTガンプラ懐かしキャラクタープラモコンペ、懐コン5、
締め切りまであと2ヶ月くらいです。

実際の閲覧者数がどれくらいかは知る由もないけれど、懐プラ、
ブームなのです。

バンダイはDr.スランプから4点のみなれど再リリース。
アオシマはイマイから引き継いだモスピーダシリーズに続き、グンゼの
ドルバックを販売することを決定。


そうこれらは全て懐コンの功績なのである。
決してインターネットオークションや中古相場が高騰してるのをみてあわわわわわわw
いや決して新製品を作るコストよりはまsあわわわわわわわわわわ





プラモがこうも進化する中でなぜに旧商品がもてはやされる?
進化したのはプラモだけではないからだ。
各種マテリアルも道具も製作技法も全て進化したのだ。
多少設計が古く組みにくくてもなんとかできるようになったのだ。

なのに「あのときうまくいかなかったあのプラモを作りたいのに物がない」
なんてさみしいじゃない。
そんな僕らの気持ちが伝わったのさ。

いやああくまでも主流は新製品であるべきだけどさ。





てわけで10月31日が暫定締め切りの「懐コン5」もうだいぶん日にちが
なくなりましたがわれこそはと思うかたはぜひ。
もちろん見るだけだってOKです。感想なんかつけてくれたらうれしいよね。



参加の際の注意点。
ルールはこれだけ。
自分が懐かしいと思う「キャラクターのプラモ」を作る。以上。

間違えちゃいけないのは
自分が懐かしいと思うキャラクターの「プラモ」を作る。
ではないこと。
例えばあなたが「SPTレイズナー」を懐かしいと思うならそれでいいが、
つい最近の発売の「R3シリーズ・レイズナー」で参加したらアウトだ。
バンダイの1/100あるいは1/72キットで参加すると。
その際に復刻・再販は問われないから入手しやすいキットで大丈夫だぞ。

このあたり細かく言わないようにしてると思うので(懐かしさの定義が人に
よって違うだろうから)不安な人は第4回までの各作品を参考に。


あと参加者が陥りやすい罠としては
キット選定で意表をつこうとしてネタ発表会になってしまうこと。
もちろんそこも面白さのうちだが、あくまでも自分にとって懐かしい
プラモを作って出すのが趣旨だ。

昔作って懐かしい。
昔見かけたけどスルーしてたよ懐かしい。
なんか記憶にないけど懐かしい。

まあなんだっていいのさ。

決してプレミア品自慢の会なんかじゃないから近所の模型店にあるような
キットでいいのだ。

押し入れの在庫を減らしたいとかお父さんの遺品ですとかそんな理由でも
ありかもね。




業務連絡

FA師匠。
そんなリクエストには応じられません。

gomon.jpg



























なので合成写真でご判断ください。

もう買わね、とか言いながら新製品登場毎に少しづつ進むトージャさん。

さて、腕はどっちを使おうか。

to0005.jpg


























片や大きすぎ、片や小さすぎって感じだ。
トラトージャの分も考えたらゴリラ腕でいいかなあ。

to0006.jpg


























バランスチェック。
なんかもうジャンボキングとかタイラントみたくなってきたけど。

しかしゴールはどこだろう。
完成するのにあと2年くらいかかる、に500ガバス。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんぐどー
性別:
男性
職業:
へたれ絵師
自己紹介:
てんぐどーへの
報告・連絡・相談
すなわち「ほうれんそう」
はこちら

tngdtengudo♪yahoo.co.jp
♪の置き換えはお約束
最新CM
[11/30 YEK]
[11/19 神薙]
[11/19 funa]
[11/19 あべもりおか]
[07/16 アニ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]