忍者ブログ
・(むげんがいしゃ)てんぐどー ・しんしゃおく                                          ・プラモとポンチ絵と駄文とやさぐれの日々。                                          ・みんなで飛ばそう駄目電波。                                                  ・引っ越してきました。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人であるところのMOCKEYと久しぶりに電話でお話したので
今日はパパ宣伝しちゃうぞ。


MOCKEY所属のバンド、IRONICが急上昇中。

3rd Mini Album『アイワンダー』から
「アイワンダー」が
TBS系テレビ「格闘王」10月~12月のエンディングテーマ
放送時間:毎週火曜01:25~01:55
Music Japan TV「FANFUN TALKIN'」10月度エンディングテーマ

としてオンエア中。
機会があったら見ておくれ。聴いておくれ。

また10月下旬よりライブツアーも開始だ。


アルバム・ライブの詳細は
こちらから。

活きのいいパンクロック。
名古屋にも来るのでそのときは見にいこうと思うのだ。



てわけで月末から来月頭にかけて来客が多くなるな。
大須先生にはガイドを頼むかもしれない。11月4日あたり。



174ded4fjpeg





















PR
めっきり涼しくなってきてプラモの作業にストレスを感じない。
多少雨気味のお天気ではあるが筆塗り派の自分には無問題だ。

懐コン5出品物の塗装と並行してグレンラガン他の塗装中。
完成優先でいたってイージーに。

tosotyu.jpg


































皆さんには夢、ありますか。


「信じていれば夢は必ず叶うもの」なのでしょうか。

それとも、

「叶わないから夢」なのでしょうか。


どちらも正しくないと思います。


「それを信じて、実現させるために最大限の努力をはらえば夢が叶う可能性が高くなる」
というところではないでしょうか。


願うだけで何もしなければ叶いません。
宝くじですら買うくらいはしないといけません。
またいくら願ってみたところで目からビームを出したり
身長50Mに巨大化とかたぶん無理です。
無理でないとしてもどうやって努力すればいいのかわかりません。


そんな御託は置いておくとして、私、夢が叶いました。
かれこれ10数年ごしの夢です。












アウター・ワールド(SFC版)クリアしました!








・・・・・・・・いや、そんだけ。
まあ、ほら俺って欲張りじゃん?
大小さまざまの夢のうちの一つが叶ったと。まあそういうことで。

118614~1.jpg





















アウター・ワールドが分からん人は検索してみれ。
そしてやれ。



すっげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー面白いヨ。








いそがしいと言ってここの更新もろくにせんとこんなことしてたのか。
・・・・・・・・ごめんよう。
夏に携帯電話を新しくしたらいろいろできるようになった。



・TVが見られるようになった。

・・・・・・・見るのは「ぜんまいざむらい」と「ピタゴラスイッチ」と「ゆうがたクインテット」
だけだけどな。


・ゲームができるようになった。

・・・・・・やってんのは「ハイドライド」と「ハイドライドⅡ」だけだけどな。






TVはともかく、ゲームのほう。アプリつーんですか。
なんでこの2つかというと

  操  作  し  に  く  い  じ  ゃ  ん

てのが。
これならほぼカーソルキー(?)だけであそべるし。



でもどうせならいろんなゲームしたいよね。
専用コントローラー出てくんないかなあ。
そうすればシューティングとかアクションとか楽しめるのに。

ゲームボーイあばどんすを一緒に持ち歩くよりいいんだけどな。







119151~1.jpg




















以前はホリ電機からコントローラーが出ていたらしいんだけど。

ガイキングが、鋼鉄ジーグが、それぞれリメイクのアニメシリーズに
なった理由を知ってるかい?

それは

俺がプラモを作ったからさ。

だから予告しちゃうぜ。

次に作るやつ(懐コン用)もきっとあわわわわw



そう、NOTガンプラ懐かしキャラクタープラモコンペ、懐コン5、
締め切りまであと2ヶ月くらいです。

実際の閲覧者数がどれくらいかは知る由もないけれど、懐プラ、
ブームなのです。

バンダイはDr.スランプから4点のみなれど再リリース。
アオシマはイマイから引き継いだモスピーダシリーズに続き、グンゼの
ドルバックを販売することを決定。


そうこれらは全て懐コンの功績なのである。
決してインターネットオークションや中古相場が高騰してるのをみてあわわわわわわw
いや決して新製品を作るコストよりはまsあわわわわわわわわわわ





プラモがこうも進化する中でなぜに旧商品がもてはやされる?
進化したのはプラモだけではないからだ。
各種マテリアルも道具も製作技法も全て進化したのだ。
多少設計が古く組みにくくてもなんとかできるようになったのだ。

なのに「あのときうまくいかなかったあのプラモを作りたいのに物がない」
なんてさみしいじゃない。
そんな僕らの気持ちが伝わったのさ。

いやああくまでも主流は新製品であるべきだけどさ。





てわけで10月31日が暫定締め切りの「懐コン5」もうだいぶん日にちが
なくなりましたがわれこそはと思うかたはぜひ。
もちろん見るだけだってOKです。感想なんかつけてくれたらうれしいよね。



参加の際の注意点。
ルールはこれだけ。
自分が懐かしいと思う「キャラクターのプラモ」を作る。以上。

間違えちゃいけないのは
自分が懐かしいと思うキャラクターの「プラモ」を作る。
ではないこと。
例えばあなたが「SPTレイズナー」を懐かしいと思うならそれでいいが、
つい最近の発売の「R3シリーズ・レイズナー」で参加したらアウトだ。
バンダイの1/100あるいは1/72キットで参加すると。
その際に復刻・再販は問われないから入手しやすいキットで大丈夫だぞ。

このあたり細かく言わないようにしてると思うので(懐かしさの定義が人に
よって違うだろうから)不安な人は第4回までの各作品を参考に。


あと参加者が陥りやすい罠としては
キット選定で意表をつこうとしてネタ発表会になってしまうこと。
もちろんそこも面白さのうちだが、あくまでも自分にとって懐かしい
プラモを作って出すのが趣旨だ。

昔作って懐かしい。
昔見かけたけどスルーしてたよ懐かしい。
なんか記憶にないけど懐かしい。

まあなんだっていいのさ。

決してプレミア品自慢の会なんかじゃないから近所の模型店にあるような
キットでいいのだ。

押し入れの在庫を減らしたいとかお父さんの遺品ですとかそんな理由でも
ありかもね。




業務連絡

FA師匠。
そんなリクエストには応じられません。

gomon.jpg



























なので合成写真でご判断ください。

「水泳部のホープ」 が 「スクール水着を着ている」 とかいう設定を
平気でやれちゃうような人は物語を作るのに向いていないと思うよ。

2515fce5.jpg


































自分だって今日日の競泳用水着はよくわかんないけど。



どーも、お休みから復帰したよ、てんぐどーです。
復帰するなりNINJAの管理サーバが落ちたらしく更新できない罠が。
どうにか復帰したようで更新再開ナリよ。

今後こういう事態がまたあるんじゃないかと思うんでそのときは旧ブログを
つかったりするやも。



えーっとね、お休みの間ね。何もしなかったよ。
ただただ暑いなあああああとだれて読書の日々。
ま、仕事場にいるよりはましでしょー、みたいな。

なので「懐コン5」のお題を決めて仮組みまで。
こう暑いと本腰を入れるのも9月からかなあ。

何を出すかは公開までナイショ。
ばっくれたりはしない予定なのでそのときまで待ってちょー。



あとは携帯電話を新しくしました。
バッテリーがずいぶん弱っていたので。
TVが見られる機能がついているので8年ぶりにTVを見る生活に
なりそうです。

いや、この8年間だって多少は見てたけど。
家に帰ったときに30分見るかどうかだったから。
ガトームソンの使用した発毛剤は売れる!

・・・ただしドーピング検査にひっかかるが。




うあー、今日からお盆休みをとる予定だったが仕事が終わらん。
受け付けない、て言ったのに持ってくる阿呆がいるもんだから!


お休みは明日からにしよう。
休み明けも1日スライドしよう。



その間は例によってオフラインとなりますので更新は無し。
18日ごろから復帰します。


その間に「懐コン5」のお題でもきめますかね。うむ。

バンダイの今月のプラモデル出荷予定の中にこんなものが。

「ゴールドライタン ゴールドコーティングVer ¥1575  
10日出荷 新製品」

だが新製品リストにはのっておらず、その詳細がわからない。


値段から言えば、旧商品(現在の再販価格500円)のメッキ、あるいは
コーティング商品であると思われるのだが、新規に作られたものというの
もありえる。
他の懐ロボ製品が一切再販予定にされていない中でこれだけ出るのか?

まあ、¥500そこそこの商品のアソートを作って小売店に嫌がられるよりも
最近やたらと上昇中のメッキ・コーティング技術をもって、そうする意味のある
商品を出すほうがいいだろう。
自分もゴールドライタンの旧商品は持っているのだが、その仕上がりいかん
によっては欲しいところだ。
というかこれに関してはやってほしかったと言える。
問題はキットのほうがよれよれだったりしないだろうか、ということで。




アーマーモデリング誌の「田宮模型歴史研究室」が単行本になる模様。
著者は松井康真氏。
光GENJIと一緒にローラースケートでTV局の中を走り回った方だ。確か。
戦車模型(それも田宮のみ)の本であろうが、模型シーンの現在と過去を
つなぐ本となるので懐コンやロープラ!参加者も一度は読んでみても
いいんじゃないかな。
発売はまだ大分先のようだけど。



懐コン5の締め切りまで3ヶ月を切りました、てなはじまりの記事をちらほら
見かけるようになった今日このごろ。


まだ何も決めてねえぇぇぇーーーー!

今年はお盆休みをしっかりととろうと思っているのでそこでキット選定を
するとしましょうかね。

435393172_189.jpg



























画像は製作途中にして未公開だったものから。
1/100バトロイドバルキリーVF-1J(ミリア機)
15周年パッケージ版。

ハンバーガー屋さんのドライブスルー。
道路にはみだしてまで並んでいる自動車の運転手の頭は相当悪いと思う。

選挙に行ってきた。
(何を考えて投票したのかは省略)


読みたい本が増えた。

以前ここで触れた「X-FORCE(新)」と「X-STATIX」を全部買ってしまう。
ゆるゆると訳しながら読んでいこう。
英語は赤点だったけどな。
アメコミってのはそのシステムゆえに少年ジャンプの比じゃない矛盾を
かかえこんでいるんだけど、こいつはきっちり完結しているので安心だ。
むこう数年はアメコミを買うってことはないだろうからちゃんと読むぞ。

また何かめぼしいタイトルの和訳が出れば買うこともありえるだろうけど
基本的にアメコミはあらすじで読むのが一番面白かったりしちゃうから。


さて、気がつけば7月も終わり。
「レトロキャラクタープラモコンペ・懐コン5(詳細はリンクページから)」
の締め切りまであと3ヶ月。
さて何を出そうかね。
今年はつくりかけが非常に多いのでその中から何か、かなあ。
ま、検討中。
入れ込んでいる方が結構多いようなので気楽にやれそうだ。


修羅場明けの放心状態から徐々に立ち直り中な近況ナリよ。

いあーーーーーーーーーーーー

管理ページに入れないトラブル発生で更新がまた遅れたぞう。
うん、まあゆるゆるとやっていくよ。


修羅場が終わって約1ヵ月半ぶりかなあ、家で、布団で寝たの。

次の日の夕方、悠々と出勤してみると事務所にシャチョーが。
俺の顔を見るなり、

「お帰り。」

え?お帰り、て俺今出社だよ?
それとも「僕はこの会社にいてもいい子」なの?
邪魔だったりはしない?


「いやあ、だって君はそこの作業場が自宅だろう?」


ああ、たしかにこの1ヶ月半ずっといたさ!
家に帰るのは着替えを取りにだよ!


あーーーーーーもう、色々な意味で泣きてえよ!


・・・・・まあね、そんな無茶苦茶を容認しているだけでも
感謝しとります。
ギャラが上がれば一生ついていくのだが。 


118302~1.jpg





















カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てんぐどー
性別:
男性
職業:
へたれ絵師
自己紹介:
てんぐどーへの
報告・連絡・相談
すなわち「ほうれんそう」
はこちら

tngdtengudo♪yahoo.co.jp
♪の置き換えはお約束
最新CM
[11/30 YEK]
[11/19 神薙]
[11/19 funa]
[11/19 あべもりおか]
[07/16 アニ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]