忍者ブログ
・(むげんがいしゃ)てんぐどー ・しんしゃおく                                          ・プラモとポンチ絵と駄文とやさぐれの日々。                                          ・みんなで飛ばそう駄目電波。                                                  ・引っ越してきました。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よーやく戻ってきたでござる。
更新のためのパスをなくしたり
やっとこ入室できても管理ページの仕様が変わっていたり
テンプレートやら記事の更新の仕方をわすれていたり
大変だったでござるよ。


ここんとこ更新頻度が下がっていたせいで更新のたびに
「つぎからはちゃんとする」とか「もちっと更新しよう」とか
吐いていたけれど明日からはばりばり更新するZE!

今日は4月1日だけどな!

 

まーいなかった間何をしていたかと言えば、プラモに集中!
などではなく、PC自作に没頭しておりやした。
型は多少古くともパワーだけはあるパーツを惜しげも無く提供して
くれた某氏に感謝。
そんな状況を(ライブ性が強いので)みくしで更新していたり。
あとは入っておいたはいいけど大放置中だったぴくしぶの更新を
していたり。
半クローズドな場所にいたんですな。
そういった場所に出入り可能な方でもし自分を発見した場合には、
まあ触れるなり遠巻きにしておくなり好きにしておくんなまし。

でも基本はやっぱり誰でも制限なく見られる場所を規準にしなければ
いけません。
やっぱりもちっと更新しよう。

今日は4月1日だけどな!

こうして見るとずいぶん巣をふやしたもんだ。
ここでしょ、みくしでしょ、ぴくしぶでしょ、ロープラと。

みくしはまとまりきっていない話題の仮置き・垂れ流しでライブ性の
強い場所。
ぴくしぶは過去絵を置きっぱ、投げっぱのばしょ。
ロープラは開催中オンリーなので
ここはいささかちゃんとした場所、ていう位置付けになってきた。
それだけに無責任にやりにくくなっちゃったけど。

今後ここの扱いをどうするかを自分に問い直す必要があるけれど、
まずは更新癖をつけるところからだな。

今日は4月1日だけどな!



という記事を旧ブログのエディタで書いたらエラー連発。
ぎりぎり4月1日に間に合ったぞ。多分23時59分50秒くらいのところだった。
ここんとこNINJAブログの仕様変更みたいなEメールがいくつか来ていたけど
ドリコムのエディタとは合わなくなったのかな。
使えないのはドリコムか?NINJAか?
どっちにしろドリコムには戻らないが。


IMG_000398.jpg


































天気がいいでござる。
花見がしたいでござる。
ビールが飲みたいでござる。
働きたくないでござる。

PR

仕事やネットに使っているPCが。

なかなかいろんなことに難儀しております。
現在新PCを構築中。そっちは完全オフライン仕様にして、
今これを書いているPCをネットや作業補助にまわしたいと
思っとりやす。
それに伴ってこのPCを多少はいじくることになるんで
動作が安定したらもどってきます。
あるいはクリーンインストールとかするはめになって
再度あれこれ設定しなおしになるかもしれませんが・・・。
そうなってもひととおり片付いたらもどってきます。

それまでしばしお待ちを。


その間に、というわけではありませんがpixivに落書きが
投げっぱー状態で置いてあったりします。
見られる方は捜してみてはいかがかしら。



業務連絡

>神薙氏
こっちにいる間に飯でもいきやしょー。15日あたりはどないだすか。
例のカレー屋さんかあるいはどっか名古屋あたりまで足をのばしますか。
本人ならびに付き合える方連絡乞う。
コメント欄かPCあるいは携帯電話のEメールはたまた直接お電話で。

あとで書き直すかもしれないけどとりあえず


ttp://www.robodatchi.jp/

懐プラ者にもロープラ者にも救世主となるか?



なんかバンダイがダブルオーガンダム序盤に登場した
オーガンダムをプレゼントするキャンペーンをやってるんだそうな。

ダブルオーガンダムは見ておらんのでよくわからんがそれってつまり
後半から登場するのは  バ  カ  ラ  ス  ってことか?


どうにかお仕事も全部かたづいて、仕事場は片付かなかったけどお休みがとれます。

懸念事項だった「懐コンV」も無事完成して出品完了。
1日~6日までほぼオフラインの酒びたりですごします。

自分、そして当ブログの新年は悪魔でも6月6日でありますが、ここにお越しの多くの方の
ために「良い御年を!」

まああれさね、自分と違う日に生まれた方の誕生日にだって「オメデトウ」って言うもんね。
自分の誕生日はめでたくないけどさ。


年明けからは「ロープラ!2nd」に移行します。
条件の合う方は是非ご参加ください。締め切りは3月31日いっぱいです。
FC2ブログは2ヶ月放置すると広告が入るみたい。
もどってきたら更新しましょうか。

プラモも去年からの持ち越しが多いんでそれを片付けていきたいですね。
作りたいものはまだまだ多いから。このお休みでちったあ進めていきたいですな。

あと今年はあんまし絵を描いていない気がするのでもっと描くぞう。
更新頻度もだださがりだったのをあらためないと。
それでも基本はだらだらブログですが、よろしければまたお付き合いください。



それではまた松のとれるころにお会いしましょう。


osyo1.jpg





















osyo1.jpg

 




















坊主頭の中学生がトイレで指に水をつけ、髪型を整えていたりする一年で
最も色気づいているシーズンなのだなと思ったりする今日この頃いかが
お過ごしでしょうか。自分は更新をさぼっています。

決して忙しいというほどではないのだけれどなんかまとまった時間の
とれない日々。ちょっとPCショップで物色をしていれば自分のまわりを
うろうろする大男。
「どこもかしこも××ばかりだ、だから私は、もう、初音ミクを愛さない。」
とか大声で演説している。
きっと学芸会の練習なのだろう。そんな時期だし。
でもボクの後ろを往復しながら続けないで下さい。

とある物の買取価格が4200円、と店内にでかでかと表示されているので
売り払う。3000円也。
「中身に不足か破損はありましたか?」「ありません」
ただ単に店内の表示の変更が遅れていただけのようだ。時価というか
相場的にはこんなものだろうし、持っていてもしょうがないものだったので
その値段で。店員の対応は丁寧ではあったがこっちがごねる場合を
想定しすぎ。それ以前にサービス業として致命傷をやらかしたことに
もっと配慮したほうがいいんじゃないかと逆に心配に。

とあるものを通信販売で買う。
そのお店のWEBサイトでは入金先をA銀行またはB銀行に指定されて
いる。
購入申し込みフォームではA銀行またはC銀行のどちらかを選べと出る。
C銀行を選ぶ。
お店から確認Eメールがくる。
入金先がA銀行に指定されている。
ここまでの流れはなんだったのか。


べつだん腹が立つほどではないがなにか試されているのだろうか。
ボクの日常にカメラでも入り込んでいるのだろうか。

ふむ、今日は筒井康隆の「おれに関する噂」でも読むことにしようかね。

 

日本シリーズで勝つ!3巡目・石川、大場へのリベンジ誓う

2007年11月20日(火) 8時1分 サンケイスポーツ 


絶対、大場より活躍する!! 阪神の大学・社会人ドラフト3巡目指名を受けた石川俊介投手(22)=上武大=が19日、群馬県伊勢崎市内の同大学グラウンドで会見した。大学に入って開花した遅咲きの本格派右腕は、ソフトバンクに1巡目指名された大場翔太投手(22)=東洋大=にライバル心をむき出しにした。


いあいあ、君には是非とも千葉ロッテマリーンズの
エース清水
と投げ合ってもらいたい。

ee7f03e8.jpg


















なのでホイホイなんぞしかけておいたら
かかっていたのは

ゴスロリだった。


d90a175b.jpg




















いや、そもそも何も出ていないし、仕掛けてもかかってもいないのだけれど。
フリーエージェント宣言します。

自由契約選手となりました。


言葉としては英訳/和訳の違いしかないはずなのにもたらす結果が
こうも違うのは何故だろう。
まあ名詞(?)的に使われているからなんだろうけれど。





さて、昨日でようやく日本プロ野球の2007年シーズンが終わりました。
各チームの選手・関係者・ファンのみなさん、お疲れ様でした。
来年も面白いシーズンになるといいですね。


20071107_0.jpg


































2年前に賭けをしていたさんとおたけし氏から強引に日本シリーズ制覇絵を
いただきました。
来年はちゃんと賭けをもちかけられる展開になるといいなあ。



これでようやくプロ野球の話ができるぞい。

とかくね、野球で結果が出る前に物を言うと悪いほうに働く、という
ジンクスがありまして、その最たるものがW辺T雄会長なんかじゃないかと
思うのですが、今年はリーグ優勝できただけ良かったよね。ジャイアンツ。
あの乱戦を、残り試合数の関係上不利といわれた中を跳ね除けたのは
本当にすごいことなのだ。もっと誇れ。

まあ、原監督が
いざというところでは精神論しかしてくれないとか、
最後までビッグボールとスモールボールの違いを理解しなかった
とかありましたけれど。今期のジャイアンツは守備の動きが例年になく
良かった(ドラゴンズの選手曰く)そうな。

うん、それってビッグだのスモールだの関係なく、本来なすべきことだから。
プロ野球にかぎらず、当たり前のことを当たり前のようにこなす、てのは
頭で考えるよりはずっと大変だとは思うけどさ。



タイガースは終盤の盛り上げ役というか、ピエロで終わった感がある。
なんか引っ掻き回しただけだった。

先発投手が全く試合を作れないとか打撃不振とかそして補強もそこが全てだ
という岡田監督。

なんかほぼ全ての要素がだめって行ってるようなものじゃ・・・。
本来のチーム力はもっと上だと思うけどなあ。



そして我らがドラゴンズ。
日本シリーズ、アジアシリーズどうにか2冠いただきました。
ごっつあんです(CSはチームの方針か含まず)。
これを日本一か、と聞かれれば違うような気がするが、間違いないのは
53年ぶりの日本シリーズ制覇。その前は江戸時代くらいだったか。

1年を通して勝ちきれない、コマが揃わない中でよくやったよ。うん。
最後に確変だと言われても仕方が無い。
が、なんにしてもここ半月間のビールがおいしかったので無問題だ。

アジアシリーズは日本的には盛り上がらない状態の中、選手はどれだけ
モチベーションを高められたのだろうか。
逆に韓国は打倒日本でギラギラしていただろうし。
韓国はWBC同様、制度に泣いたね。今回は勝負的には引き分けだったし。
昨日は要所要所で弱さも露呈していたけれど、この先は分からないな。
とはいえ、日本勢の3連覇となってしまったので日本的には来年以降
負けが許されない爆弾ゲームに。ガクガクブルブル。



そして先行する球団ズには遅れること約2ヶ月で来期の構想もはじまる。
岩瀬投手の残留が決定するも、ドメンのFA行使が決定。
残らないならメジャーで一旗揚げてほしいなあ。それも長年にわたって。
瞬間風速だけなら結構多くの選手がやってのけたし。

ドメンは気にはなるけれど、来期としてみれば新井弟やどのーえブラザーズ
など若手たちがもっと出てきてほしいしね。

また一年後になにか言うかも。







あ、そうそう、これ重要だ。

ロッテのエース清水、がんばれ。
7失点大炎上で始まったんで。
まだマリーンズにいるのか、現役なのかとかこれから調べるわけだが。
プラモコンペ「懐コン5」の1次締め切りを通過したがまだ終わっていないぞ、おれ。
なかなかプラモに向き合う状況を得られないのが問題だ。
肩の力抜けきった状態だからねえ。なむなむ。


会社で液晶モニタが余っていたのでいただき。
デュアルモニタ環境にしてちょいとご満悦。
さてこれで何をしようかねえ。


・・・・・などと迷う必要なく、

「1週間で六角大王をマスター」

しなきゃならない事態に。もちろん通常の仕事をこなしながらだ。



その1日目。
わかったこと。


 「  さ  っ  ぱ  り  わ  か  ら  ん  !  」


うーむ、どーなる、おれ。




1187971030233.jpg




























池下に行ったら刀削麺を食べようと思っていたのにもうお店がない事実が発覚。
どうしよう。てんぐどーです。

兄者の家にちょくちょく本を借りにいくのだけれどその際に軽くガサ入れ。
こんなものを掘り当てる。


バンダイ製「マシンロボ・クロノスの大逆襲」のロム兄さんと
セガ製「超音戦士ボーグマン」のダスト・ジード。

zeed001.jpg





















ロム兄さんはかなりロボットっぽいプロポーション。
放送から数年後におもちゃ屋さん閉店の在庫処分時に買ったんじゃ
ないかと思われるが買った本人は憶えていない模様。うずうず。

zeed002.jpg


























ダスト・ジードはかなり関節が弱っているね。装甲のつきはもともと悪く
ぼろぼろ外れる。頭部以外がメッキ処理されているがメッキじゃないほうが
劇中のイメージに近い。うずうずうずうず。

zeed003.jpg


























メットをとった頭部ヘッド。
乾首男なのは仕方がないが、髪型が大人しいキャラデザインだったので
シリーズ中で最も似ている。

zeed004.jpg






























どちらもきっとその辺のおもちゃサイトに行けば高確率で置いてありそうな
ものなのでうちで紹介する理由は全く無いのだけれどなんかうずうず。
うずうずうずうずうずうずうずうずうずうず。うずうずしちゃう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんぐどー
性別:
男性
職業:
へたれ絵師
自己紹介:
てんぐどーへの
報告・連絡・相談
すなわち「ほうれんそう」
はこちら

tngdtengudo♪yahoo.co.jp
♪の置き換えはお約束
最新CM
[11/30 YEK]
[11/19 神薙]
[11/19 funa]
[11/19 あべもりおか]
[07/16 アニ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]