忍者ブログ
・(むげんがいしゃ)てんぐどー ・しんしゃおく                                          ・プラモとポンチ絵と駄文とやさぐれの日々。                                          ・みんなで飛ばそう駄目電波。                                                  ・引っ越してきました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はおうちでのんびり冷えたビールをあおっていようと思っておりますが、当ホームラン茶屋はいわゆるコミケの 3日目-東K-25b で出展します。

メインはあべもりおかの化物語本「ひたぎストライク」。自分はタイトルや背景素材を担当しました。それと少部数ですが超電磁砲本の「暑くてたまんないから仕事を放り出して海で泳ぐことにしますわよ」を茶屋組一同で製作中です。自分は表紙と本文を少し担当です。

宜しければ見てみたらいいじゃないですか。買ってみたらいいじゃないですか。あ、あべの本の中身は18歳未満の方は見られませんのでご注意ください。






PR
他の人のサイトとかFGとか某模型板とかを見ていて思った。


モデラーってパースが理解できない?


普段縮小物ばかり見ているせいか、実物やイメージソースの実際の見え方や空間の把握がまるでできていない人が多いように感じる。
たとえば巨大人型ロボットを足元から見た絵があって、それは当然アイレベルに近い方が大きく見えるわけだ。だからそのようにパースがかかるんだけれど、それをそのまま足元のほうがでかいと認識しちゃうみたい。

これ結構致命的よ。

TVを見ていたらインドのボンベイは映画撮影の本場でボリウッドと呼ばれているそうな。







・・・・・・・・・じゃあ東京で映画を撮ったら「江戸・ウッド」か。


エド・ウッド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89
こないだ年が明けたと思ったらもう下半期でい!
まだ1ヶ月も経っていないはずなんだがのう。

今月は忙しい。
2件のサービス業の新規オープンをこなさなきゃならん。
でもプラモ。プラモ作りたいうー。

最近あちこちでWEBコンペが開催されていてロープラ!のお礼参りもしたいところなのだがいかんせん過密スケジュールである。新規に何か作り始めるのは色んな意味で自殺行為だ。それとまあ作りかけが多すぎるなあと。

なので下半期はとにかく作りかけの完成優先で。
それの完成時点で対応するWEBコンペにもっていこうと。対応するものがなければここかどこがしかへと。


現時点での作りかけの一つ。
ariisyokival01.jpg


























アリイの1/100バトロイド・バルキリー初期金型版。
その出来のアレさ加減にLSによる新規金型に変えられたっていうアレなのだが・・・・

なんか結構良くね?全体にゆるいエッジだからかえってまとまりがいいような。
新規金型版のほうがパーツごとの表現にムラがあるような気がする。
なんこう・・・美人じゃないけど色気がある。

もう仮組もすり合わせも省略でイッキにGoGo!ゆるゆる作っちゃうぞ。
つか結構放置していたんだけどね!
前腕と脛以外は後ハメできるのもナイスだよね!
と、今後絶対再販されないのにリスペクトしてみたりー。

写真内容から予想される送り先の御方は期待しないで待たれよ。

あくおめ!ことよろ!

1276430337165.png


































今年もはや一週間が過ぎてしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年は聖飢魔Ⅱのワールド・ミサツアーがあるので非常に物入りだなあと今から戦々恐々としております。
この一年も皆様にとって最悪・最低の年でありますように!
namabomb.jpg









どなたかこの画像の全身像持ってねいでしょうか?

70726f647563742f383734303762653962632e6a706700383000.png






この本の巻末に載っていることは知っているけれど、もう手元にないんですよね。この本。


誰か持っていたらプリーズ!


自宅からでもWEBにアクセスできるようにして、自宅作業率を上げようとe-mobileに加入した。選んだ端末はpocket wi-fi。

e-mobileが提唱するアクセス速度の最大は21Mbpsだが、こいつはe-mobileでは標準の7Mbpsのモデルだ。

しかし、これらの数値はあくまで最大値であって実際にはも少し遅くなるだろう。また混み合い具合によっても変化するだろう。


imoba.jpg
















・・・・・・・謳い文句の1/400って!
2年契約で縛っていい数値じゃないぞ!

なんとかしてくれe-mobile。
8e1c8da9.jpg











さくっと気軽に作れる、お財布にもやさしい素敵プラモたちの発表会。
300円「未満」低価格プラモデル限定コンペティション・ロープラ!
おかげさまで第4回!!

本日より全ての作品が公開となりました。左のリンク「ロープラ!」からお越しくださいませ。
作品にご感想をいただけますと各作者がたいそう喜びますのでお気軽にコメントを。
普段模型を作らないって方でももちろん大歓迎です。
1272205849379.png

































俺GWにはお休みとって香嵐渓ヘビセンターにアナコンダ見に行くんだ・・・


・・・・・・・絵・・・明日も仕事・・・・・・?

もう松も取れそうなのにあけましてもないもんですが。
まあここは年に2回新年の挨拶をかましたりするんで気にすんな。

えーっと、まずは近況っすか。
冬の自費出版本即売会、自分はまあ仕事していたんで行かなかったんですけれども、ホームラン茶屋ブースに足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました。おかげさまで「化物騙」完売しました。
あべもりおか氏の本に若干あまりがあるそうですのでまた機会がありましたら是非にと。

プラモコンペ「懐コン」番外編が公開中です。
自分も作品を出しておりますので左のリンクから是非に。
てゆーかそろそろ誰か突っ込んでください><

自動車を買いました。初売りです。
ランボルギーニカウンタックLP400(黄色いの)リアスポイラーなし。
免許取得から自分で車を買えるようになるまで×年ですか!
セミだって地上に出ます。貧乏ってやーね。

そんな感じで今年もだらだらやっていきますんで気の向いた時にでもお立ち寄りください。

・・・・・・・ってもう3月かよ!こりゃびっくり。



1267974738687.png


































まったく雨ばっかりで困る。
せっかく買ったランボルギーニカウンタックLP400(黄色いの)リアスポイラーなしでドライブといきたいのに。もう。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てんぐどー
性別:
男性
職業:
へたれ絵師
自己紹介:
てんぐどーへの
報告・連絡・相談
すなわち「ほうれんそう」
はこちら

tngdtengudo♪yahoo.co.jp
♪の置き換えはお約束
最新CM
[11/30 YEK]
[11/19 神薙]
[11/19 funa]
[11/19 あべもりおか]
[07/16 アニ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]