忍者ブログ
・(むげんがいしゃ)てんぐどー ・しんしゃおく                                          ・プラモとポンチ絵と駄文とやさぐれの日々。                                          ・みんなで飛ばそう駄目電波。                                                  ・引っ越してきました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wii ウェア版 ラ・ムラーナが完成したようです。

la-mulana.com/jp/blog/done.html

年内中に発売できそうなので、大須先生購入しくよろ(お金は後日払うよ)。
年末はフル攻略で臨むぞ!


東京カレーの会は予定通り決行。

11月13日(土) 午前11時~午後4時 中央線中野駅近辺
12月11日(土) 午前11時~午後4時 有楽町近辺

12月11日は久しぶりにwww.hare-ginza.com/
ここになるかな?行けたらちょっとうれしい。

ちゅーわけでみなさま宜しく!
PR
ベストエフォート(best effort, 最善努力)とは、最大の結果を得られるよう努力することをいう。

通常、委任契約等における受任者の負うべき義務を規定する場合に使われる用語で、そのような努力がなされないときは債務不履行責任を負うものの、そのような努力がなされたうえは、結果に対する責任を負わないことを定める際に用いられる。


コンピュータおよび通信の世界では、技術用語としてもベストエフォートの語が用いられる。この文脈では、ベストエフォートとは、利用者からシステムに送られる要求がその能力を超えても、それに対して明示的な対処をしない方式を意味する。通常、能力を超えた要求は、エラーの通知も再処理もされず、黙って捨てられる。

wikipediaの解説から。

・・・・・さて、最大値が7.2Mbps(900KBps)をうたい文句にしているイー・モバイルの実使用速度が5KB~90KBpsなのだが、これは本当に努力の結果なのかね?
どこでも快適ブロードバンドを宣伝文句にしているがいつでも不快なナローバンドなんだけど。

その上さらに通信量に応じた速度規制まで設けているから常時繋ぎっぱの自分はもともと遅いのがさらに遅い。

速度規制の事情自体は理解できるけれどこれが努力だってんなら努力の仕方が間違ってねえ?おれちっとも平等なサービスを受けていると思えないんだけど。
この契約があと1年半あるんだけど。


あれだ、契約内容の変更がしてえな。
速度に応じて支払う料金を変動させる、なんてどうだ。
標榜するとおりの速度が出たら満額。
平均値でそれから遠ざかるごとにそれに見合った比率で払うっての。
自分の環境だと1/10以下だから払う金額も1/10以下だな。
これなら納得できるぜ。




えー久々にやりますカレーの会。
まあカレーを食すかどうかはそのときの気分しだいですが。

11月13日(土)午前11時~午後4時くらい場所は中央線中野駅付近

12月11日(土)午前11時~午後4時くらい場所は銀座付近


参加ご希望の方はコメントあるいは直接Eメールで。

台風の影響による中止もありえたプロ野球日本シリーズ。
セ・リーグ優勝かつクライマックスシリーズ「優勝」の中日ドラゴンズとパ・リーグ3位にしてクライマックスシリーズ「優勝」の千葉ロッテマリーンズの決戦である。

かたや投手力主体の堅実なチーム、かたや打撃主体の勢いで押し切るチームでどちらを応援するにしろ魅力的なカードである。

その日本シリーズだが、もうご存知の方も多いであろうがこんなニュースも。

史上初!日本シリーズ地上波全国中継なし
ニュース内容はもう数日前のものであるので各自で調べてくれたまい。

日本シリーズの中継放送をするTV局を選べるのはその試合の主催球団、名古屋ドームならドラゴンズ、マリンスタジアムならマリーンズとなっている。

名古屋ドームの試合において、放送権の優先順位はドラゴンズの親会社である中日新聞社資本のCBCテレビ(TBS系列)が1番、同じく資本関係にある東海テレビ(フジ系列)が2番となっている。それ以外の局には基本的に中継権はない。
今回もCBCテレビの中継でTBS系列を中心に全国ネットのはずであったがTBS系列はバレーボールワールドカップの中継があるのだった。
そのため、CBCテレビは名古屋ドームの試合を本来の予定のナイターからデーゲームにしてくれとドラゴンズに要請。しかし、落合監督がそれを拒否。かくしてCBCテレビは中継をあきらめ、TV愛知が中継する運びとなった。全国放送するかは確認していない。


そんなことを踏まえ、みくしで書いた日記による自分の考えを抜粋。
これを書いたのが5日前であること予めことわっておく。


<色々なパターンで考える>

①別に全国中継である必要もないが?

千葉近県と愛知近県で放送、で問題なかろう。地元を離れている人には悲しいことだが。

②中日では盛り上がらないだと?

ドラゴンズが足を引っ張るという意味なのか、それともパ・リーグはどこも大したことがなくてセ・リーグの球団次第ということなのか。どっちにしろ失礼だろ。ただ放送する価値があるかどうかを判断する自由はTV局にあるとはいえる。とはいえ、スポーツであり八百長が無い前提なら仕方が無いことだろー。放送するしないはあるにしても「視聴率が取れないから」「経済効果が」とかの理由で巨人や阪神でなくちゃ、とかぬかすやつはスポーツを冒涜している。大相撲に文句を言う資格なし。

③落合がごねた?

バレーボール中継を行うTBSのネット局であるCBCからのデーゲーム要請を興行より内容を重視した落合監督が突っぱねたようである。そのため普段ならドラゴンズ主催名古屋ドームのゲームの優先権を持たないTV愛知・あるいはメ~テレに放送権が行くとのこと。それはそれとしてTV東京やTV朝日がネットすればいいだけじゃない。

④TV局はスポンサーを納得させる(視聴率を取れる)番組を放送したい?

最近のTVをまるで駄目とまでは言わぬが視聴者よりスポンサー対策が過ぎるような番組構成なのはどうなのか。そんな番組でも野球より数字が取れるんなら仕方が無い。でも中継したい気持ちもあるんならデジタル放送化を機に各社共同でスポーツ用のチャンネル1枠作ったほうがいいんじゃないの?
あとテレビにしろ他のマスメディアにしろ「野球じゃ(巨人戦じゃ)数字は取れない」とかわめいたのに全国中継がないことにがたがた言うのもおかしい。どっちやねん。

⑤そもそもこの21世紀に野球なりTVなりが娯楽の王者と信じていることが間違い。

それぞれ一番強い存在ではあってもサッカーなり各種スポーツの世界大会はいっぱいあるし、娯楽媒体もネットに押され気味。自分たちが(加えて言えば東京が)すべての中心と思うな。2番手・3番手はすぐ近くまで来ているのだ。


以上抜粋長くてすまんの。





ロッテがソフトBに逆王手!終盤の猛攻で一気に逆転
2010/10/18 21:18 配信 サンケイスポーツ

 (パ・リーグ、クライマックスシリーズ・ファイナルステージ、ソフトバンク2−5ロッテ、第5戦、3勝3敗、18日、ヤフードーム)日本シリーズ進出へ負けられないロッテは1点を追う七回に3本の適時打が飛び出して逆転に成功。九回にはルーキー・清田が貴重な2ランを放ち、対戦成績を3勝3敗として逆王手をかけた。

 クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ突破へ、必ず逆王手をかける。ロッテ・西村監督の選手起用に、勝利への強い執念がにじみ出ていた。先発の大嶺をわずか二回で見切りをつけ、三回から小野をマウンドに送ったのだ。


どうやらサンケイスポーツでは明日ホークスが勝っても日本シリーズには出られないルールらしいぞ。だって逆王手だもん。ホークスは一度この王手をやりすごさんといかんらしいな。


なんかもうね、スポーツ記者は報道を名乗るな。事実を正確に伝えろ。
自分たちで勝手に言葉を慣例化させるな。

どうしても既存の他の遊びになぞらえたいんなら「共に立直」だよな。


追記

ヤフーのスポーツニュースで「逆王手」と報じたのはサンケイスポーツ、スポーツ報知、スポニチアネックス、デイリースポーツなど。
旧来のスポーツ新聞は軒並み。

ああ、おかげで日本シリーズに「王手でなくなった」ホークスは負けたよ。
良かったな、シナリオどおりに進んで。


・・・・・・しかし、スポーツ新聞の言語感覚と報道力は低下する一方だなあ。
ぼくのおりじなるのがんだむ。



・・・・はあ。いつから君はガンダムの作者になったのだ。
誰がなんと言おうとも 
1284294825478.jpg


























オリジナルのガンダムはこれだ。それ以外はアレンジだ。

冷静に考えてくれ。「ぼくのつくったこのぶきと色は僕のオリジナルでTVオリジナルのガンダムより格好いいだろ?」
 
・・・・・頭に蟲でも沸いてんのかと思うだろ?


「通じるからいいじゃん?」 ・・・・・通じねえと言ってんのじゃあ!
百歩譲って通じたとしてもそれは翻訳した結果じゃ!お前が通じる言葉を発したわけではない。

まあそんなことを思っていたりする今日この頃。
 
別にガンダムに限った話じゃないけれどわかりやすい例として。


暑くてなんもやる気しねー。


・・・・はずでしたがそんな状態でもゆるゆると。
行き先はこちら↓

 
 

sakemochi80s.blog27.fc2.com/


明日7日より公開開始。
なんか投票とかもあるみたいなんでお時間のあるかたはぜひおこしくだされ。
ゆるゆるとか言いながらきっとみんなド本気なんだぜ。多分。
自分のはゆるゆるもゆるゆるだけどねー。

 



はアナルの日

きちんとお供えをして
全てのアナルに感謝と敬意を

最近凄く気になることがある



携帯電話向けのエヴァンゲリオンのゲーム
















・・・・・・のすっげー不細工な初号機。

気になる、気になるぅ

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てんぐどー
性別:
男性
職業:
へたれ絵師
自己紹介:
てんぐどーへの
報告・連絡・相談
すなわち「ほうれんそう」
はこちら

tngdtengudo♪yahoo.co.jp
♪の置き換えはお約束
最新CM
[11/30 YEK]
[11/19 神薙]
[11/19 funa]
[11/19 あべもりおか]
[07/16 アニ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]